お前も蝋人形にしてやろうか!ドゥハハハハハ!!
しないよ



うは

風邪ひいた・・・・
頭が・・・・・

戦国無双2 猛将伝

わーお
出るのね!?
ってか遅ッ!!
 
 
 
 
新キャラは~
柴田 佐々木 今川
っておい!
 
 
 
実質新キャラ三人かよ!
 
 
ま、グダグダ言いながら買っちゃうんだよね

主人公はいらない子

ジパング30巻
買ったよー
 
 
 
31巻も来月に出るようで
 
話もそろそろ終わるのかな?
 
 
 
 
つーかねー
うーん
みらいはイラン!
 
 
主人公艦なんだけどなー
ハッキリ言って邪魔だわ あれは
とうとう大和乗っ取って米上陸艦隊に向かってるのに
個人的には純粋に草加の策を最後まで見てみたい
結末がどうであれね
みらい一向がホントいらないわー
まあ先でどうなるかわからんけども
 
 
 
このまま行ったら 駄目なんじゃないかな?

パン食えよ

パン食えよ

JISINじゃー

台風過ぎたと思ったら
続けて発生大地震
 
 
 
何か新潟やばくね?
ってな事を新潟在住の知り合いに言ったら
「何か憑いてるかもな もう馴れたけど」
 
 
だそうで
しっかし災難だなー
 
 
 
 
でもね、例年来る来る言われて全く来ない南海地震が怖いのよ
衝撃ダイレクトな位置に住んでるから
津波は大丈夫だけど他が心配
阪神大震災のときも気付かず寝てたらしいからなぁ自分
イマイチ危機感無いなと思うと共に
地震の怖さを改めて思い知った週はじめでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひゃっほおおお!

月曜日!

 
 でも祝日!
 
 
大河見忘れた!
 
 
 
 
 
NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!

うっうー

リボルテック装甲擲弾兵と言うのを考えてみた
装甲擲弾兵↓こんなの
20070714155451.jpg

画像検索しても無いなー
銀河英雄伝説に出てくる帝國軍の戦闘服
斧持って襲い掛かってくるよ!
でもローゼンリッター(薔薇の騎士)のいいカモだよ!
強いのか弱いのかわかんない
しっかし、マイナー路線突き進んでるなーと我ながら思う
映画とかでも脇役キャラに感情移入しちゃう派だからかな
ま、商品化は無いと思うけどね

たいふーん!

>九州あきだったのか
>まだ降るらしいから気をつけれ
いや、九州ではないのよー
もっと北
本州最南端
対台風戦においては鉄壁の守りを誇る所ですよ
でも台風来てるなー
金 土曜日はどうしても出かけなきゃならんから電車止まらないでー

 
今日も結構酷かったし
全くもって不愉快である

雨ひでえ

降りすぎ
何か降ってるというか叩き付けるって感じの雨
案の定近くの町が警報出てる
このまま降り続けたら土砂崩れ起きるらしい
線路でも塞いでくれりゃー二、三日はゆっくり寝れるんだがなー

ここんとこ毎日雨だったからだな

 
自然災害は恐ろしい

きめた!

買ってきたリボのマグマグがあまりに酷いので改造しよう
サウンドウェーブに

ザクを旧ザクにするくらいしか改造したことないけどやってみよう
頑張るぞと

あれま

さ、さらさら?

沈黙の暴走単車

>俺も20超えてから誕生日がうれしくないぜ…

>とおりあえずおめでとう



>真っ当に進学就職してない者にとってはまさに死のカウントダウンなんじゃよ 俺とか

>おめでとー
ありがとうございます

そうだよね
状況に変化が無いのに年だけ取って行くってキツイっすね
 
 
これはいい薬っすな
雨スゲー
さて、暇なのでリボルテック ウルトラマグナス買ってきゴミ箱へドーン!!
 
 
 
ガッカリ!ガッカリじゃないか!!
情報参謀にでも改造しようかな 割とマジで
でーあれだ
何か「水銀燈の 今宵もアンニューイ」とかいうのがあると聞いたんで
早速聞いてみた
 
 
 
 
 
  
色々アウトじゃない?これ?
つーかめぐさん キャラが・・・・・
 
 
もう退院しちゃえYO!
まあラジオらしくリスナーのお手紙を水銀さんが読んでくれるらしいっすね
一回 二回と聞いたけど
メールのリクエスト反映されてるっぽいなー
翠星石だしてーってメール読まれた次の回に乱入してるし

まっさか「元治出してー!」
って送ったら・・・・・・・・・・
 
よし出そう
 
一番良かったのは蒼い子がジジイの事覚えててくれた事かな

出ろー!色々メディア露出抑えてるけどどんどんでろー!!
ババアはいいや
うん
IMG.jpg



俺が出してみせる!!
次回あるか知らないけどな!!
 
 
 
後、線路内に侵入して電車止めるような奴は消えてなくなればいいのに
もう!田舎だからかどうか知らんけど止まりすぎ!
勘弁してくれー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてこった!

今日誕生日じゃった・・・・

うれしくねー

うわああああああああああ!!

は、腹が痛い!!・・・・

夜型

こんな時間まで目が冴えて眠れない
夜型っちゅーやつやね
じゃあここでまた一つマイフェイバリット小説紹介しちゃおうかな!

突然ですが質問
ドイツ海軍は好きですか?
好きな人はそれなりに楽しめる
普通な人はまあまあ楽しめる
嫌いな人はすっごく楽しめる
そんなお話だと思います

はいこちら!405403313X.jpg

超海の大戦
作者 田中光二

大まかに言えば
独VS日 米
な話です

え?英国は?って?

そこが話のミソなんですが
まあドイツがですね
英本土に降下猟兵送り込んで王族全員人質に取っちゃったんですよ
奇襲ですな
でー英国無条件降伏!
英海軍は全て独海軍のものに!
あのキングジョージⅤやウォースパイトも名前を変え立派に独軍の一員になっちゃってます

そこで日本は
米国がアジア侵攻を黙認するって形で同盟破棄
インド洋でインド上陸作戦「シャンバラ」を実行中の独艦隊と対決します
まあドイツ海軍 特に水上艦艇同士の対決は弱い弱い
まず夜戦で小沢艦隊に巡洋艦10隻全部沈められるし
航空戦だとボロッボロ
特に空母運用をよくわかってない指揮官
英空母の時代遅れの艦載機等々
ここでも空母を全て失います
そしてみなさんお待ちかね~!
ビスマルクVS大和の撃ち合い
ドイツ側は他にティルピッツ プリンス オブ ウェールズ ウォースパイト 
日本は長門 陸奥

結局撃ちあって
ボロボロになったドイツ戦艦は航空機に全部食われて終わりと
一巻はドイツ海軍の弱さが目立ちますね~
まあヒトラーとかアホのゲーリングのせいなんですけどね
でー米もアフリカに上陸
ロンメルVSパットン
ここでも独水上艦隊はボロクソに負けます
結局、無傷で手に入れた艦艇をどんどんすり減らしてるわけで
でもU-ボートは強いねー
それは二巻でよくわかります
ま、たまには「連合国以外とも戦れよ!」
って思う人は読んでみてはいかがでしょうか?
それにしても、趣向が偏ってるな~自分
まあだからオタクなんだろうがね

テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学

架空

日ごろ電車に揺られる機会が多いせいか
その時間を使ってよく小説を読んだりします

その中で自分がよく読むジャンルがいわゆる「架空戦記」モノ
よく読んでるな~と我ながら感心する多さ
そこでいくつか紹介しようかなと
まずは

暁の鎮魂歌(上)
作者 子竜 螢

この人は「不沈戦艦紀伊」が有名かな?

簡単に言えば、数の劣勢を質で補うって考え方を180度変えて
安くて量産向きでそれなりの戦力になる[楔艇]なる小型艦艇が登場します

35メートルの船体に
20センチ三連装砲一基
53センチ魚雷発射管二基
25ミリ三連装機銃ニ基
3式爆雷投射機一基
と重武装を施した

これが母艦「来光」(捕鯨艦改造)と共に大活躍!

ってはなしだと思ったら
作る所から始めんのかよ!
有名な平賀譲造船中将やら
伏見宮博泰王とかがワシントン条約切れ前の時期で悩んで云々

で、民間造船業社と結託して頑張って作ろう
って話
本格的な戦闘は次巻みたいね
この人そういう描写細かい
同じようなやつで「不沈要塞播磨」ってのがあります
これもメイン舞台は太平洋戦争からだけど
日露の日本海海戦から始まったりと

まあ出来た物を軍人が使って縦横無尽に暴れまわるてのはよくあるけどね
こういうのもたまにはいいもんで
でも、わかってて買わないとちょっと拍子抜けするかも
戦闘らしい戦闘と言えば潜水艦狩りのシーンくらいかな


まあねえ架空戦記モノって言うとちょっと躊躇するかもしれないけども

こんなもんアレですよ
どんな偉い海外の学者が作った「あの時こうしてれば~」
とかいう分厚い本と同じですよ
歴史にifは無いですから
お話として割り切らないと
なにより楽しめないしね

後は登場人物の作品ごとの立ち位置とかね
ある作品では超人的天才!でも別の作品では愚将だったり全く名前も出なかったりすぐ死んじゃったり
登場兵器もまた然り

そういうのもまた、架空戦記の楽しみ方の一つじゃないでしょうかね

プロフィール

閣下

Author:閣下
霧の立ち込める森の奥深く
ようこそ我がブログへ
ここは暇人の私が日々駄文を垂れながしちゃおうかな!
リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

