お前も蝋人形にしてやろうか!ドゥハハハハハ!!
しないよ



昭和史

毎日新聞社の「昭和史」決定版全15巻が家にあった!!
即読む


ビックリなのは文明開化時代からの写真がいっぱい!!
日清 日露 第一次 太平洋戦争の資料写真も沢山
こりゃモデラーさんとかは重宝するんじゃないでしょうかね

まあ不人気日本陸軍だけど
自分は好き と言うか大好き

しかしまあ見てて思ったけど頑張ってるよね日本人は
太平洋戦争でコケちゃったけど勢いは天にも昇るようなくらいだね
別にどうこう言うわけじゃないけど先代の功績を根こそぎ否定するようにはなりたくないね
思うに日本人は熱しやすく冷めやすすぎる性格だと思う
どちらか極端で中間ってのがあんまり無い感じ
今は完全に冷めてるよね 色々
最近情勢が不安定だけど
適度な対応が必要だと 極端に無防備都市宣言だの核保有だのじゃなく
他国がして当たり前の事が出来てないんじゃないかなぁ
個人的には認軍反戦派だからなぁ~
てか好戦派なんかいるのかね?
軍オタは反戦団体ですよwだって大好きな兵器が壊れる戦争なんか好きなわけ無いじゃないw

とまあこれが自論?かな?
とにかく自分が言いたい事は

チハは萌える


死んでしまえ(俺が)

落書き

きらきーっぽいの
20061128074409.png


微妙
寝る

テーマ:Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック

TF

息が長いよね
トランスフォーマーって
まあそれだけ好かれてるんだろうね
BWも見たけどやっぱ初代のカオスさが好き
何故か処刑されないスタースクリーム2.jpg



とか温い戦争ゴッコ的な部分

映画はちょっとビックリしたな いきなりサイバトロン4人戦死ってw
メガ様切り替え速すぎ
コンボイも死ぬし
ロディマスが余計なことしたからマグナス散々だったし
絶対マグナス恨んでるよねロディマスの事

まあ一番印象に残ったのは
ユニクロンかっこいい!1164196778429.jpg


星帝ユニクロン
デカイ!変身シーンがツボった

ガルバトロンは何かなぁ・・・
メガトロンのシンプルさが好きだったのに

でも一番好きなTFは

1157636181203.jpg


サンドウェーブ!イジェークト

大好き 地味だけど

早くコイツも商品化しないかなぁ
次はメガトロンらしいけど


1157563932260.jpg
・・・・・・・・


かかかかかしらー!!

描いた20061125042814.png

確かアニメ版だと銃持ってたよね?


うん?違ったっけ?

まあP90かは知らんけど
色はお情け程度に



いやあ苦労した
なんせ資料ねーもん
「ローゼンメイデン1の武等派金糸雀が・・・・」
とか言ってたね

あ、それと地方は放置っすかTBSさん・・・・・・・・・


うん早くて年明けかよ!! ンモー地方民はすぐ放置されるー


しつこいようだけど寝る

でもアホの子って好き
ジジイキャラの次に好き 

かしらー!!

スペイン重巡洋艦「カナリアス」
好きです

まあケント級の改良版?みたいなもんで

一応条約型重巡です
姉妹艦「バレアレス」はスペイン内戦の1938年3月6日に
カルタヘナ湾で人民戦線側の駆逐艦の雷撃で魚雷3本食らって沈没したけど
「カナリアス」
は1975年12月17日に除籍
一番長く残った条約型重巡は条約参加国以外の艦という何とも皮肉な話


条約とはワシントン軍縮会議の事ね


うん

さてカナリアス・・・・かなりあすカナりあすかなりあす・・・

カナリア!!金糸雀だ!!

居たの忘れてた
そういえば描いたことも描こうと思った事もないな
描こうか
よしカナリアス・・・じゃなかった
金糸雀描こうか
うん

でも今日は寝る

わぁい!

PC壊れてた
と言うか接続機器が昨日からぶっ壊れててネット出来なかった

今日業者さんに直してもらって復活!!!!!!












いやまあ特にやる事も無いけどね

マカロニ野郎!!

突然だけど伊戦艦っていいよね
仏戦艦も
リシュリューとヴィットリオ・ベネトは綺麗で大好き

wdefvvfe.png


とりあえず何か動きのある絵描こうと思った ササット描ける練習
スターウォーズみたいなノリで
ジジイ描きたかったけどサイズとか色々あるし面倒だったから無し

そろそろ本気でヤヴァイかも
まずは





寝よう

おおっと!!

描いてて楽しかった
やっぱジジイは癒し系だわ20061118183823.png

悪乗りしすぎました
色塗ろうw

今川家は知らん もう放置

あ、それから特別編

薔薇水晶でるのね

よかった
チョイ役でもいいから満足

あとTBSでもやるそうな 何だよクソッ



テーマ:Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック

あぶねっ!!

久しぶりに車運転した

エンストしかけた


あぶねッ!! てか今時MTはキツイよ!
まあそれしか無いから仕方ないけど
最近色々危ないから外出たくない 危ない

人生の半分は無職で寝て暮らしたいから頑張って稼ぐ

うわ眠たい
 寝る

あと真面目に元治描く

>俺も少し前から描き始めた
>がんばろうぜ

お互い頑張りましょうぜ旦那
へへへ・・・・・ 

頑張るよ~

ムッソー

戦国ムッソー2エンパ買いました




うわ・・・・


なんか酷い 

一番の不満点は今川家が義元じゃなくて氏真って点

麻呂返せコノクソ野郎!!もっかい言うぞ
麻呂返せコノクソ野郎!!

なんでやねん!ホモ丸蘭丸も阿国もいるのに!!

あ、五右衛門はイラナイけどね
とにかく今川家でプレイ→徳川にしか攻め込めない

徳川家

家康

忠勝

半蔵

忠次

正信

数正

今川家

氏真

元信

正綱

朝比奈

長忠

そして自分で作った「バロン大西」(モーションは浅井長政)



勝てるかッ!!
もっかい言うぞ勝てるかッ!!

案の定一回目は惨敗

諦めて武田でプレイ

信玄強ッ!!

比較的簡単に統一

次は鈴木家
孫市が居たから余裕

その時に氏真を家来にして能力上げまくって三回目の今川家プレイ


家康に勝った!!
↑今ここ


さて頑張ろう

見ててね義元パパン 今川家の旗を絶対京の都に立ててやるんだからッ!

んで色塗るとか言ってた奴20061116124649.jpg


塗ってて限界
途中でストップ
何か増えてるけど気にしない 気にしない 
やっぱ基礎からちゃんとやらなきゃ駄目ね
一日二日で出来るようなもんじゃないよ 
こうして僕の初塗りは散々な結果で終わったのでした



ああ・・・・まずはデッサンだ


もう包茎でいいや。うん

あなた疲れてるのよ

ですよね

また寝てた
12時間程・・・
お陰で色々出来なかった

コメント来てた~

>おいなんか戦車の描き込みはすごい愛を感じるのに
>キャラ適当になってないかw

ですよね

うんそうですよ。明らかに後半テンションが急降下してたねぇ

クソッ誰がこんな事を!?

だから頑張って色塗り練習しようと思って何か描こうと思ったの

最初元治描きたかったけどじじい塗ってもアレだなとおもったから

蒼い子で
まだ下書きだけどね
まあ色々おかしいな
20061115074235.jpg


色塗りサイトとか参考にして塗ってみる てか鋏どんなのかわかんねえ
だって本持ってるけどこの人(?)出番少なすぎだもん
じじいは見なくても描けるけどなあ
愛故に ポウッ!! SAIは偉大だわ

余談だけど 包茎じゃねえって!! 

日記ってレベルじゃねーぞ!!

PS3発売とな!?
すっかり忘れてた。と言うかそんなに盛り上がらなかったね
なんかニュースだと色々トラブル多いみたいね
初期不良だとか転売とか、自分は欲しいソフト待ちかな
後自殺問題とか。時事ネタには疎いからなぁ

死にすぎ 
大体「死ぬな」って言ってる教師が自殺してどうすんの
両親祖父母が教師なだけに学校側に同情的になってしまう反面絶対教師はイヤだなと思う。なりたくない

さて漫画っぽいものを一枚88989.jpg


描いてて思った

何コレ?

決して戦車描いて勿体無くて使いまわしたワケではありません

真面目描くって集中力がかなり必要だった

自分には無理だから途中でリタイア 後色は絶対濡れない
高校時代美術の担当に「お前は色塗りが最悪」とまで言われた程だから


それにしても
旧軍戦車はイイ!!

後地味にコメント来てた
てか設置してたの忘れてた。ゴメンなさい
でも反応あると嬉しいね!ありがとう 

ほほほ包茎ちゃうわッ!

うわっ

日記さぼっちまったぜ!!へへへ・・・

一応生存確認的な意味もあるから更新怠るとまずいね

頑張らないと

オールドレディ

もちろん
英国戦艦「ウォースパイト」の事です
すごい艦だと思った
もちろん戦歴その他含め英国艦では一番好きかも
ジェットランド沖海戦からWWⅡ終戦直前まで大活躍
損傷も多くフリッツXも食らってるそうな
でも耐えた。伊戦艦「ローマ」は一発轟沈なのにねえ
戦争末期は本格的な修理もされず動く砲台として利用されたけど
最後は解体にいく途中ペンザンス沖のマウンタパス岩礁に乗り上げた。
解体されるのを拒むような誇り高さ
海軍だけでなく英国民にもよく知られた「オールドレディ」の解体が完了したのは1956年でした

いいね。こういうの好きよアタシャ
30年もお疲れ様だね
なぜ今こんな事言うかって?
気まぐれです

ほんで描いてみた艦橋部
改めて船って難しいと思った
すんくサンもご一緒に
ペンタブ買って5ヶ月か
慣れないなぁ 駄目だ
20061111062541.jpg

真紅さん「まるで私のようなのだわ!」



帰れ!!

やべえ!!

勉強やってねえ!!まじやばいまあどうせ三流だからいいけど

さてと 寝るか

ニート最高!!後小林源文先生は偉大だと思った

絵上手い まじで
後は故人だけど居村眞二先生とか
かわぐちかいじも話はアレだけど絵(艦艇とか特に)はやばいくらい上手い

やっぱ趣味と実益なんだろうなぁ
羨ましい

トルネード

竜巻ですう!怖いですう!

死者九人!?けっこうやばいね 
本格的な竜巻ですう
竜巻竜巻竜巻巻毛 巻毛・・・
ほい20061108155302.png


すいせーせきですう 
うるせえ!!ですですうるせえ!!
毛なげえ! どうなってんのその毛 重くないのか?

うーんとりあえず一日何か一枚描こう ジャンル問わず
暇だし てかこやつよくワカラン 人気はあるみたいね
まあ元治には(ry

はい勉強しましょう

うおォん!!

俺はまるで人間廃棄処理場だ!

だいたい合ってる

昼夜逆転になってきてる
昼が眠たくてしょうがない
あ~完璧廃人ロード一直線

勉強もやってないしなあ どうしよう

あ、そういえばBS-i映る事が判明
やった!!

今年もあと少しだし頑張ろう・・・・
何か描こうと思って描いた真紅さん
うろ覚えだから絶対間違ってる 画力が欲しい
20061107232255.png

眠い

眠い!!
どれだけ寝ても足りない!
昨日十一時半から今まで寝てた・・・・
よかった休みで

ああ・・・・・・眠い


マジねみい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヒストリー

将来の夢

今は希望も何もない。そんなもんですな

歴史研究家になりたい。自分は歴史、特に戦史が大好きです
古今東西いろんな戦いの歴史が大好き
近代辺りが一番燃えます

でもそんな大学ねえよ
防衛大学?無理
歴史だけとか無いしなぁ
本読んで暮らしてぇ!!
博物館職員とか最高!! 駄目人間め
自由に選択肢があるっていうけど 結構生き難い時代だなって思う

某元帥閣下の苦悩がよく解りますよ ホント

連休

暇つぶしに描いたやっつけ漫画→


題名「エースコンバット 元治」

もう末期やね。自分の脳が
暇でね 勉強は程々で

連休なんか何もせず寝て過ごすんだろうなあ

平和が一番

続き描こうかな

個人的設定では

サイファー=元治

P・J=蒼い子

ピクシー=銀ちゃん

何で元治かって? だって元治が一番アリスに(ry

ラーズグリーズ♪

みなさんよい連休を!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

フリッツX!!

センター試験の住所確認ハガキが来た

遅ッ!!

もうすぐかぁ~今年もあと二ヶ月切ったんだなぁ

年末といえばローゼン特別編の放送日決定しました→20061103012212.png




うん。見れないんだ
うおおおおおおおおおお!!

BS-iってなんじゃい!!そんなブルジョアじゃねえよ!!

もう寝る!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バース※阪神じゃないよ

ローゼン今月号見ました

以下ネタバレ↓(嫌な方は見ないでね)


























銀ちゃん出てねえ!!


放置五ヶ月目(だっけ?)→こんな感じ20061101235421.png



さあどうなるんでしょうか 翠子死にそうです(死亡フラグ?)


後やっぱり元治が一番アリスに近い(ry



もう駄目だ おじじが素敵すぎます 
アニメ版蒼い子は幸せだなぁと思いました。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

あれぇ~

こんなところに・・・・・・・


いや何でもないです

う~んバース売ってねぇ~

さすが都市伝説
ローゼンみてええええ!!

ローゼンメイデン みんな知ってるね

麻生さんも読んでるらしいっすね

見事にはまりました(笑)

しかしお気には

ばらすいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

よりにもよってアニメ版のみのキャラとは・・・・
銀ちゃんも好きですよ 真紅も

まあ何が良いかは自分で見てみないとわからんですな

銀ちゃんにはsuー47が似合いそう

またエスコンか!

ええやないかッ!!

でも元治は最強だと思う。色んな意味で
元治は一番萌えキャラだと思う。色んな意味で
一番アリスに近いのも元治だと思う。色んな意味で20061101003908.png

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

閣下

Author:閣下
霧の立ち込める森の奥深く
ようこそ我がブログへ
ここは暇人の私が日々駄文を垂れながしちゃおうかな!
リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

